見出し画像

行動する事が大切な理由

こんにちは!
ネット転売アドバイザーの滉です(^^)

今回は、

行動する事がどれほど重要か。

という話について
お伝えしていこうと思います。

「え?当たり前の事じゃないですか?」

という方が多いかと思います。

はい、
確かに当たり前なのですが、

実際、
ほとんどの人がこれを出来てないです。

そして、

どれだけ輸入ビジネスで成功したい
と思っていても、

大前提として、
”行動しない人”は絶対に成功しません。

「行動しない人」

**「怖くて一歩目を踏み出せない人」と

「考えすぎて結局行動しない人」**

がいると思います。

ここでいう
一番駄目なのは、

「考えすぎて結局行動しない人」

のことです。

そして
輸入ビジネスに限らず、

「考えすぎて結局行動しない人」は
共通して成果を出せません。

考えすぎてしまう原因として、

インターネットが発達し

”多種多様な情報が世の中に
溢れかえってしまっている”

という事が第一に挙げられます。

つまり、
考えすぎて様々な情報に
踊らされてしまうことで、

結局のところ身動きがとれず
行動できなくなってしまう
というわけです。

行動できないのですから、
当然ですが価値を
生み出さないということです。

そういう人のマインドは
下記のような感じだと思います。


成果を出したい!

でもどうしたら成果を出せるだろうか?

よし、よく分からないから
ネットで検索しよう!

ネガティブな情報を見つけてしまう
(大体のビジネスには批判は一定数存在する)

不安な気持ちを解消するため、
さらにネットを深堀り

ネガティブな情報も、真偽の不明な
情報も多くを知りすぎる

何が正しくて何が間違えか分からず、
面倒くさくなり行動しなくなる

行動しないから、
当然結果を出すこともできない

ということです。

人間の脳は現状の変化を
拒むようにできています。

これを『現状維持バイアス』
と言うのですが、

何か行動を開始するといつも
以上にネガティブな言葉に
反応してしまいます。

そして考えすぎて行き詰まり、
行動しなくなる。

本当かどうかさえ分からない情報に
操られているのです。

確かに、行動する前は色々と
調べたくなる気持ちは良く分かります。

僕も以前は調べすぎて
わからなくなる事もありました。

ただし調べすぎた結果、
行動できなくなってしまったら
本末転倒。

成功する事は
当然ながら出来ません。

では、どう解決したら
いいのでしょうか?

そのような場合は、

「動きながら考える」ことを

意識する事

が大切です。

例を交えて説明していきますね。

例えば、
あなたが輸入ビジネスで商品を
リサーチしているときに、

「靴A」という儲かりそうな商品を
見つけたとします。

「うーん。靴Aを仕入れるべきか?
仕入れないべきか?」

と、迷うと思います。

今までの自分の経験や、
リサーチ結果に当てはめて、
それを仕入れるべきか考えているはずです。

これで儲かる見込み0%の場合
「靴A」は仕入れるべきではないです。

では儲かる確率が
50%だった場合どうするか?

この場合は絶対に!
仕入れてみる(行動する)べきです。
(あくまで儲かる確率が50%は
あると判断した場合です。

0%で仕入れるのは行動ではなく、
ギャンブルと呼びます)

この場合
”仕入れという行動”を
起こすべきなのはなぜか?

まず、ここで仕入れた商品で
利益が出た場合です。

利益が出ているわけですから、
それは当然成功になります。

利益も手に入りますし、
儲かる商品リストに
加えることだってできます。

では、仕入れた商品が ”赤字”
もしくは ”利益がプラスマイナスゼロ”
だった場合です。

これは失敗と呼べるのでしょうか?

いえ、実は失敗ではないのです。

むしろ、
「上手くいかない方法を実体験で知る」
経験を得ているのです。

つまり、

仮に利益が出なかった場合でも

”利益が出なかった原因を考えること”により、
”うまくいかない方法を
知ることができているのです。

”結果がどっちに転ぼうが、
行動した時点で勝ち”

というわけです。

行動さえすれば、
とにかく「勝ち」なのです。

”上手くいかない方法を
知ることができた”わけですから。

もしここで行動(仕入れ)を
していなかったとしたら、

それは何も生み出していないので
”負け”だと思ってください。

考えることに費やした時間が
そのままマイナスになるからです。

またそれだけでなく、
考えすぎて何もしないのは、

「上手いく方法」も
「上手くいかない方法」も
”どちらも知ることができない”ので

行動しないのは
非常に損なのです。

なぜなら
ビジネスにおいて、

「上手くいく方法を知る」ことも
勿論大切ですが、

「上手くいかない方法を知る」ことも
同じくらい大切だからです。

「上手くいかない方法を知る」と
いうことは、

”上手くいく方法に巡り合う可能性が上がる”
という事につながります。

輸入ビジネスに限らない事なのですが、

”上手くいくこと”より
”上手くいかないこと”のほうが
ビジネスでは圧倒的に多いです。

そして最初から上手くいく方法を
知ろうとしても、
一回目で上手くいく方法を
知れる可能性は極めて低いわけです。

ただし行動を重ね、
”上手くいかない方法”を
一つずつ知ることを積み重ねていったなら?

行動すればするほど、
”上手くいく方法”しか
残らなくなっていきます。

行動する事によって、
”上手くいかない方法”を
ひとつずつ消去法で消していく

ということです

つまり突き詰めると

行動した分だけ、輸入転売で
上手くいく方法にめぐりあう
スピードが早くなるわけです。

そしてそれは違う状況でも
当てはまります。

例えば、
気になるセミナーや
有料コンサルがあった場合。

当然、セミナーや有料コンサルは
無料ではないので、
購入すべきか迷いますよね。

こんな時も
とりあえず行動してみるべきです。

もしそれらのノウハウで
上手くいったとしたら、

利益も出ているので
文句なしに大成功です。

ではそれらのノウハウで
結果が出なかった場合。

この場合でも、
セミナーや
有料コンサルに払った金額は
決して無駄にはなりません。

むしろ、
「そのノウハウは上手くいかない」
という事実を知ることができるわけです。

ただし、それがウン十万や
ウン百万などの高額なモノだった場合は
慎重に考えた上で行動してください。笑
(中には詐欺まがいのモノも
多数存在しているので。

そして、
それらを受ける前には必ず
評価を見てから決断してくださいね。)

しかし、
本気で稼ぎたく現状を変えたいと
思っているなら、
まずは行動してから考える。

迷ったら行動してください。

行動しながら考えていく。

動きながら考えるというのは
そういうことです。

ぜひあなたのこれからの人生の
参考にしてみてください。

今回はこれで以上です!

メッセージやコメントで
ご相談いただければ

アドバイスさせていただくので、
良ければご活用ください。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?