見出し画像

🏊‍♀️市民プールへ行く方法🏊


市民プール、泳がなくても
歩くとか、ジャグジー入りにきた
とかも楽しめる〜

400円で水の中に入ろう

持ちもの

・水着
・帽子
・ゴーグル
・タオル大きめ、タオル小さめ
・お金、ロッカー用に一応小銭も
        券売機は電子マネー対応してた✌️
・濡れた水着入れる用のビニール袋

・水着を着ていく場合、、、着替え!!!!

水着がハードル高いなと思ったんだけど
amazonで3,500円くらいので買えました
帽子もついてくるよ!
わたしが買ったのはこちら

一度泳いで、また来るな〜と思ったら
アリーナ・スピード・ミズノあたりを買った方が泳ぐの面白くなると思われ!!

ゴーグルも購入忘れずに

スマートウォッチはリストバンドを上から被せれば使えるというルールでした。
スマートウォッチ自体禁止の施設もありそうなので監視員さんに確認するのがよさそうです。

ロバート秋山さんの市民プール万歳みると、行きたさ少し上がります🏊‍♀️

プールへ行ったら


まずは受付の方に
「ここのプール使うの初めてなんです!」
と伝えれば
この人は慣れとらんのか!
教えてやるわい!
と、優しくもろもろ教えてくださるので
どうしていいかわからん方は魔法の言葉と思ってぜひ使ってみて🧙‍♀️✨

いざプール

プールから更衣室へ戻るとき用のタオルのみ持ってプールへ

すごい勢いで泳いでるおばちゃんの背中をみて泳いだ🏊(違うレーンで)

吉永小百合姉が毎日1km泳いでるってどこかでみて、とりあえず1km泳いだ😇

ジャグジーのボボボボってなってるとこに足乗せてたら足の腱鞘炎がましになった気がした🥹

泳いだら


プールから更衣室に戻る時、更衣室の床が濡れないようにしっかり水滴を拭く
床が濡れてしまったらモップとかがロッカー横に置いてあるので拭く

昔の更衣室は床が濡れていいようにちょっと小高くなってたけど(表現が難しい…掃除が面倒そうなやつ…😭)
今は床がきれいでちょっと濡れてるだけでもわりと気になるためタオルでしっかり拭くの大事だなと思った。

あと水着脱水機が置かれていた…!!!!
ドライヤーも!
進化に泣いた。

昔は1時間に1回くらいあった休憩時間も3時間に一回くらい?になっててめっちゃ減ったんだなって思った😇

プールで遊んだら

水着、洗うんだ!
カビるぞ!
ってkaoさんの洗い方サイトに書いてあって、帰って速攻洗った


自販機スペースにはセブンティーンアイスもちゃんと置いてあった

ご利用ありがとうございました

疲れが吹っ飛ぶやさしい挨拶🤝

今日の一曲

またはこちら

セブンティーンアイス10年以上食べてない気がするので次プール行ったら食べチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?