見出し画像

一人暮らしするならまずゴキジェットプロ


一人暮らしにはこれあると便利だよん⭐️

みたいなまとめよくあるけど、
みんなG対策について触れていない気がする!

まじ、目が合った瞬間心拍数上がるよ🥸

ゴキジェットプロのあるなしでは寿命の縮み方変わると思った

6〜9月、特に9月は台風で湿度も高いし、成長したやつらが多く出現…

昨日なぜか玄関にいてゴキジェットプロで討伐…🙏
不法侵入ゆえ

とりあえずゴキジェットプロは部屋の真ん中あたりに置いておいていつでも戦えるようにしている…😭

その他対策グッズとして
・ブラックキャップ(ホウ酸団子)
・エアコンの室外機のホースにつけるやつ
もやっといた方がいいよ!

(ホウ酸団子サボってた。)

あと叩いてトドメ刺すように100均一でハエ叩き買ったりもしてた。

トドメ刺した後処理が辛いけど頑張って!😭
とりあえず新聞紙ですくって捨ててる
なんか意味はないけど使い捨てのビニール手袋つけてやってる😭

あと蜘蛛はプラスチックケースでひょいってすくって、ケースを振って、外にぽいってしてる(ころさず)

その他一人暮らしにあるといいもの

・温度計と湿度計
 夏/湿度高い→クーラー除湿で涼しくなる!カビやすいので除湿剤必要
 冬/湿度低い→冬は加湿器たくとよい
などわかりやすくなる

・体温計
 自分の体調管理に

・電気は少し広い部屋用を買う
 8畳の部屋に住んでたら12畳用くらいの買うのでちょうどよかった(天井の高さが2.5mくらいある場合)

 電気のオンオフと明るさをリモコンで調節できるやつが楽!
 色味も青とオレンジ変えられると肌の見え方やコーディネートが外出たときとそんな差がなく見えるので良い
 電気はそんな買い替えないから数千円の差だったら機能のあるもの買うのがおすすめさ😎


今日の一曲


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?