見出し画像

APEXアフィリエイトを始めました|DUGA初報酬までの備忘録

動画配信サイト『DUGA』でお馴染みのAPEXアフィリエイトシステム(アペックスアフィリエイト)は稼げるのか真面目に検証を始めました。DUGAをベースとしたサイトは初めてです。7月19日くらいにサイトを作成しました。

どんな方法で記事を投稿したのか、サイトをどうやって作成したのかは過去の記事の通りです。とても簡単で便利なツールが無料で使えます。


報酬も安定して得られる『小規模の特化サイト』にマニアックな作品が多いDUGAは相性抜群。真面目に検証をしてみようと思った訳です。ザックリとした作成手順は下の通り。

  • DUGAで作品リストを取得する(約200作品)

  • スプレッドシートでインポートデータを作成

  • WordPressにインポート(下書き保存)

  • 1日3〜5記事を予約投稿

1時間くらいで完成です。インポート関係の参考記事はこちら。


APEXアフィリエイトシステムで用意されている作品データCSVを使っていますが、最低限の情報しか得られないです。それでも十分ではありますが、過去記事のスクレイピングの方法を使えば、より細かな作品情報を取得することができます。


7月19日くらいに作成したサイトなので記事数も12記事くらいです。当たり前ですがアクセス数もまだまだ少ない。

GA4って使いづらいですね…


サイトを立ち上げて間もないのでAPEXアフィリエイトの管理画面すら開いてませんが、先ほど開いたら初報酬が発生していました。

APEXアフィリエイト管理画面

72円…先行きが不安。長く運営していれば、いつか継続報酬も発生するはずなので祈るしかないですね。

アペックスアフィリエイトシステムでは、エンドユーザーがDUGAで会員登録または初回の商品購入を行った際に、代理店IDを記録する仕組みを採用しているため、一度獲得したユーザーの売上は半永久的に当該代理店に還元されます。

APEXアフィリエイト


まだ検証段階なので、安定して報酬を得られるようになった際は、noteにて共有させて頂きます。そんな日が来るのかどうか…


収益公開記事


有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?