見出し画像

FANZAのリクエストURLを生成する無料プラグイン|DMM Web APIサービス

FANZA(DMM)のWEBサービスを活用して作品データを取得する記事を前回書きました。APIやプログラミングとは無縁の方でも何とか活用できる方法として紹介しましたが、肝心の『リクエストURL』は少々勉強が必要。

リクエストURLを生成する無料のツール】があれば、皆さんのサイト作成がより捗ると思い、色々探してみました。今回はそんな記事です。

まずは前回の記事をお読みください。


リクエストURLを生成する無料プラグイン

無料で使用できる【DMM API for Wordpress】というプラグインを使用します。プラグインということでWordPressを導入されている方限定です。スイマセン。

DMM API for Wordpress】の本来の用途とは違いますが、活用することでリクエストURLを簡単に生成することができます。

プラグインを導入する方法は下のリンクからご確認ください。


リクエストURLを生成してみた

プラグインを導入して『商品検索テスト』をクリック。

商品検索テスト

API ID】や【アフィリエイトID】を入力。女優さんやジャンルなど取得したい内容を項目に入力すると【リクエストURL】を生成してくれます。

試しに河北●花さんの作品を取得するリクエストURLを生成してみました。入力例はこんな感じです。

河北●花さんの作品を取得
リクエストURLが生成されました

めちゃくちゃ簡単にリクエストURLを生成できます。本来の用途とは異なりますが【DMM API for Wordpress】の開発者様に感謝です。下のURLのリクエストパラメータを参考にしながら色々試してください。


今回のまとめ

FANZA(DMM)のリクエストURLを生成してサイト作成にお役立てください。生成したリクエストURLを元に、記事量産をすることも可能です。

どのように活用するかは皆さん次第ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。今後も宜しくお願いします。


収益公開記事


有料記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?