見出し画像

森林浴マンガ家かがりねん



私は漫画をできるだけ心身健康的に長く楽しみたい。

だから運動もするし、いろんな人と会話もする。
たくさん寝るし、たくさん食べる。



だいたい朝は起きたらすぐに歯を磨いて、水を飲み、
顔を洗って、日焼け止めを塗り

そのまま散歩に出る。

歩く道は大体山道。

私が近づくとトカゲなんかがカサササッと
急いで逃げる。

散歩を始めたての頃は「ヒッ!なに!?」
なんて驚いたものだったけど、

今はもう、「今日は少なめだな〜」
くらいしか思わなくなった。

まさに慣れですなぁ。


背景は素材だよ〜


ネーム片手に歩きながら、

漫画のことを

ポーっと考える。


別に考えることは漫画だけじゃない。

「そういえばもうすぐキッチンペーパーなくなるな」とか

「次はあの映画を見ようかな」とか

「今日は掃除のおじさん来るの遅いから
昨日はお酒飲んだのかな」とか

フワーっと考えながら、

ふとした時に手に持っているバインダーを思い出して

ハッと、スイッチが入る。




もちろん入らない日もあるけど、
それはそれで、のんびりと散歩をする笑



「私ならあんなセリフ本当に言いたいのかな?」

「言うとしたらどんな声量かな?」

「だったらこの吹き出しの位置じゃダメじゃん」

なんてたまにブツブツ言いながら、
気付き次第バインダーに挟んだメモ帳にひたすら書いていく。



無駄だと思うようなことも書く。

気付いたことは忘れないうちに全部書く。


そんなことしてると、
「もういっそ書き直そう!」と思う時が来るので、
そのままその場で、漫画を書きだす。

また手が止まったら、また散歩を再開させる。

思いついたらまた立ち止まってメモをとる。


大きな岩の上に登って、座ったり。

白いダンゴムシの家族を観察したり。

警戒心皆無の大きい野良猫を眺めたりしながら、

のんびりと森林浴を楽しむ。



もちろん明日の朝もね!

まだ21時前だけど眠いので寝ます〜おやすみなさい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?