見出し画像

投資歴10年で得た投資のコツ#1

こんにちは。一般サラリーマンです。

現在は米国株の投資日記と言うことで、2020年10月からの投資実績を記載しています。

ですが、投資歴としては約10年ほどあります。投資を始めた時期は東日本大震災のあとくらいです。日経平均株価は1万円を切ってた時代です。

その後、チャイナショック・イギリスのEU離脱・そしてコロナショック数々の下げ相場を経験し、今、日経平均株価は30年ぶりの高値圏にあります。

これらの背景を踏まえ、投資のコツ(と思ってるもの)は

・長期で投資したほうが結果良い。(売らない)

投資使いたくない言葉は「たら、れば」ですが、あの時売らなけ”れば”と思い返すことがあります。

その反省を生かして、今、売らないように心がけようとこうして記しておこうと思います。

『利益確定』したいですが、グッと堪えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?