見出し画像

所有している テスラ株 暴騰/買ったり理由と現在の心境

こんにちは。一般サラリーマンです。

所有してるテスラ株が暴騰しています。
こちらを買った理由と現在の心境について紹介です。

損益率が110%となりました。(100%=投資額に対して2倍になった)
10年ほど投資していますが、所有している株の損益率が100%を超えたのは初めてです。(だいたいその前に売るので)

画像1

買った理由

・P&Gやコカ・コーラといった安定した高配当銘柄にはないリスクを体験したかった。

買ったときの相場

・その時は十分割高でした。ビビッて1株だけ購入しました。
 また安くなれば買い増ししようと思ってました。

現在の心境

・何度も「ここらへんで売りだな」と心のささやきがありました。
 しかし、結局売らずにホールドした結果、100%以上になりました。

・DMM証券で運用している銘柄はホールドを意識しています。

・テスラ株も暴騰しても暴落しても売らずにホールドしようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?