見出し画像

DMM米国株開始以来、累計配当金が1万円を超えました。

こんにちは。一般サラリーマンです。

DMM米国株開始以来、累計配当金が1万円を超えました。

画像1

平均で月に1000円ちょっと配当金をもらっています。

DMM米国株を始めていなければもらえなかったお金です。

▼配当金の考え方

月に1000円という額は些細なものですが、格安SIMを毎月タダで使えてるのと同じになります。

▼配当金の魅力

安定した収益がほぼ確定しており、計画が立てやすいです。

▼配当金は自己投資へ

私は趣味で動画作成を行っています。今はフリーソフトで作成していますが、将来、Adobeのコンプリートプランを契約し、プレミアプロで作成したいと思っています。(プレミアプロは仕事でたまに使います)

コンプリートプランは6,248 円/月 (税込)と高額です。趣味としてやるには敷居が高いです。ですが、配当金が毎月これほどもらえるならば、気楽にはじめられると考えています。

自己投資して稼ぐ力を養い、稼いだお金で投資する。
投資をきっかけに好循環を作っていきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?