免許取ってから2週間が経ち中古車を買ってから1週間が経ち運転が楽しく親も乗せずに完全に1人でいっぱい運転をしていました。 そして今日初めて1人で高速道路を乗ってその次に首都高を走りました。 これって凄いことですか?

今日は

【免許取ってから2週間が経ち中古車を買ってから1週間が経ち運転が楽しく親も乗せずに完全に1人でいっぱい運転をしていました。
そして今日初めて1人で高速道路を乗ってその次に首都高を走りました。
これって凄いことですか?】

です

本当に無事故無違反で他人に迷惑かけずに帰ってきたなら大したもんだと思います

ただ、それを自慢したがるようなら車に乗ることをオススメしません

そう遠くない将来に危険な運転を自慢する姿が想像できるからです

正直免許を持ったからにはどこでもルール通り運転できなきゃいけません

首都高を走ろうがすごいんじゃなくて当たり前です

だって教習所で習って試験も受けて免許を獲得しているのだから

自分はすごいんだ

という過信は確実に事故を招きます

あなただけで済めば自業自得ですが

他者を巻き込んだ日には目も当てられないです

なので

「あぁ運転ちゃんとできるようになったんだなぁ」

程度に留めてください

ぜひ


今日のREC.はツイッターのトレンドにあった

ポテトという言葉を使わずにポテトを表現

について話しました

お題がなければその辺から拾ってこればいい

そう考えました

賢い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?