派遣だから不安定、正社員だから安泰という時代ではないですか。

お久しぶりのお悩みです

【派遣だから不安定、正社員だから安泰という時代ではないですか。】

時代がどうこうというより昔からそうだったんじゃないですかね

昔は派遣が今ほどメジャー(?)ではなかったと思いますし

昔こそ「正社員じゃなきゃダメ」

みたいな風潮あったと思います

昔を生きた人間じゃないので違うかも知れませんが…

正社員だろうと派遣だろうとリストラされる時はされるし

昔より今の方が「突如として訪れた倒産の危機」

みたいなことが起こる率が高い気がします

本当に気がするだけです

根拠ないです

今はどの会社にいても100%来年の安定した暮らしがあるわけではないのかもしれません

難しいですね本当に

でも正社員の方が安定率は高いと思います

なれるなら正社員

がいいと思います

自分もそうしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?