[iPad用Magic Keyboard]今更だけど買ってみました


・重い
・重い
・重い

と言う様々なデメリットをネット、主にYouTubeで検索しながら買うか買わないか調べ尽くして結局買いました。

Amazonに売ってる1万〜で購入できる製品でいいやと思っていたのですが、やはり一番の決め手は「エンターキーの大きさ」だと言って過言ではない。小さいエンターキーは絶対にストレスになる!と今でも思う。

買おうと思ったきっかけは主にこんだけ。

・仕事でiPadを多用するようになった
・Goodnote5は字がきれいに書けなくて嫌になる
・やっぱりタイピングが好き
・Craftがめっちゃ便利!!

転職してから、国家資格の他に、新たに資格をとる必要があって勉強をしていますが、パソコンよりもiPadの方が手軽でいい。
パソコンにはパソコンにしかできない事があるけど、それこそ受験勉強じゃないんだから手軽に色々まとめられるツールで良くて、iPadにはそれが多かった。

ずっとgoodnote5を購入して使っていたし、現在進行形で使っているけど、自分の手書き文字が心底嫌いです。下手すぎ。文字書きやすいペーパーライクなんとか買ったけど、文字が書きやすくなるだけで文字がきれいになるわけじゃない。

色々まとめるのに手書きの字よりも、タイピングで打った字の方がはるかにきれいだし、何より私は時々人から「早っ」って驚かれる事があるくらいタイピングが早い。
まぁパソコンを仕事で多用しているプロには負けますが。

そして見つけためっちゃいいアプリ。
Craft、これ最強。。。
これが欲しかった!

YouTubeで「iPad 勉強 アプリ」で出てくるのはgoodnoteが多くって、それでずっと使っていたけど、Craft知ってたらこっちにしたかも。
私のiPadの用途としては、こっちの方があっていました。

使い始めて速攻容量足らなくなって課金する羽目になりましたけど、これなら月額出していいなと思ったし、なんなら他に使ってるサブスクで要らないのあれば解約してもいいと思った。まぁ解約していいアプリなかったけど。NHKくらいか、見ないのに金払わんといけないのは。

ただ、Magic Keyboard白買ったけど、黒の方がよかったかなぁ。。。
白の側面すぐ汚れそう。

でも噂で新しいMagic Keyboardが出るんじゃないかと聞いたので、しばらく白使ってみてやっぱりダメだと思ったら黒買おうかな。iPad Airがピンクだから白にしたけど、汚れそうでヒヤヒヤ。あとiPad mini用も欲しくなった。


ダメ
だめ

買わない=w=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?