見出し画像

インターネットとなぞなぞ

「なんか最近…インターネットってのが…?流行ってるらしいぞ…?」

って2021年にいきなり友人に大真面目に言ったらどんな反応されると思います?

野人(のびと)を見る目です。今やインターネットに接続できない人類は野生動物と同等なんだって思い知らされました、二度と言いません。

(差別的な表現や意図ではなく筆者の主観に基づくその場限りの比喩表現です。)

Q.お前それアフリカでも同じこと言えんの?
A.言えません、トチ狂った野生動物の発言なので許して下さい。

ちょっと脱線しましたが、そんなご時世に「なぞなぞ」を大真面目にやるってちゃんちゃらおかしくないですか?
別に私が頭カチカチでなぞなぞ苦手だからムキになってるんじゃないですよ?違いますからね?

インターネットの叡智の前ではなぞなぞのトンチとかカスカスなんじゃないのってだけでね?ねえGoogle先輩、やっちゃって下さいよ。

というわけで「hey Siri!」iPhone歴7年で初めて声出して使いました。もう最初で最後レベルの利便性ですね。「なぞなぞを出して?」

Siriに「なぞなぞを出して?」って言うの、恥ずかし…

あーなるほど。答えわかるんですけど一応Googleに聞いてみましょう。

画像2


強い。問題文途中でその先の文章がわかる社会科系科目のセンター試験問題みたいですね。

Google曰く答えは

4円(酔えん)

だそうです。
すごいですね、もう脳内にチップ埋め込んで我々の生活が管理される日も近いですね!みなさんもインターネットに接続して豊かな暮らしを手に入れましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?