初投稿と自己紹介と。

はじめまして。ゆとと申します。

SNSやブログ等をほとんど経験しておらず(高校生のときにツイッターを少しかじった程度です、、、)、漠然と時代に取り残される危機感を感じ、noteを始めることにしました。

何でもない日常でふと思ったこと、新しいひらめきなどをアウトプットできる場になればなと考えています。

まずは、タイトル通りに簡単に自己紹介を。

名前:ゆと
性別:男
年齢:23才
職業:大学院生2年目
趣味:運動(阪神ファンのラクロス部)、旅行、音楽、料理、海外ドラマ、お酒

ありきたりな自己紹介になってしまいましたが…職業欄について少し綴ります。
私は情報専攻の大学院生です。修士2年のため、残りの学生生活が10ヶ月ほどになっております。(無事に卒業できれば笑)
就職先はなんとか決まりまして、残りの学生生活をどのように過ごそうか・やり残したことはないかと日々考えています。もちろん、第一優先は研究活動なのですが笑

気づけば、大学入学から早5年。あっという間に残り10ヶ月も過ぎていくんだろうな。
コロナの影響で大学・研究室に通えない日々。こういう時に限って新しい研究アイデアが浮かんだり、旅行に行きたくなるのは何故だろう。

就職活動中に行った自己分析が自粛期間と重なって、自分がどんな人間なのか、何をしたいのか考えることが増えた最近です。
今後もだらだらと思うままに文章を書いていけたらな〜と思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?