見出し画像

【イケてる大学生】

こんばんは。ゆとです。
今日は本当に暑く、夏を間近に感じる、そんな日でした。

さて、本日はふと思い出した【イケてる大学生】ってどんな人について。
【イケてる大学生】と聞いて何を想像するか。
スタバ系大学生?
部活動系大学生?
二日酔い系大学生?
このテーマを綴るにあたり、少し本日の回想を。

あつ〜、半袖着れば良かった〜と愚痴をこぼしながら研究室に到着。
暑い中、スティックタイプのホットコーヒーを啜り、メールを眺める。
え?今日締切の書類あるの?
なぜかこの重要なメールだけが携帯に転送されておらず、気づくのが遅れた。
自分は悪くないと言い聞かす。

幸先の悪いスタートを切ったものの、なんとか書類を提出。
その後も、英語と格闘(私日本人なんだが…)、バグ修正(エラー箇所多すぎ…)と
ブツブツ文句を言いながら研究を進める。

そんな折、友達から昼飯ラーメンのお誘いが。
お昼に食べるラーメン、なぜあんなに美味しいのだろうか。

そこでふと、思い出した。【イケてる大学生】について。

半年ほど前、初対面の学生と【イケてる大学生】ってどんな人という話になった。今後、彼と会う機会はおそらくないし、なぜこんなテーマについて語ったのかも覚えていない。

ただ、彼いわく【イケてる大学生】はラーメンと映画好きな大学生らしい。
これには、なぜか少し共感できた。

そんなことを思い出しラーメンを啜る、そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?