見出し画像

【就活体験記 part1】

こんにちは。ゆとです。
今日は小雨がぱらぱら降っており、過ごしやすい一日でした。

本日は、私の就職活動について記憶が鮮明な内に綴ろうかと。
情報系院生の就職活動体験記、果たして需要はあるのだろうか...

細かいことは気にしない!!
22卒の就活生は夏のインターンシップが始まる頃でしょうか。
少しでも参考になればと。

それでは、
改めて簡単な自己紹介と就活報告を。

名前:ゆと
職業:情報学専攻の大学院生
卒業年度:21卒
就活軸:メーカーがいいなぁ〜
インターン参加企業:メーカー3社、IT企業(ユーザー系SIer)1社
就活期間:夏のインターンシップ〜4月中旬
学校推薦:取得
内定先:某総合電気メーカー


【就活体験記】シリーズでは、
・インターンシップ
・理系院生は就活に有利?
・学校推薦
・業界・業種・企業の選択基準
あたりのテーマを、就職活動を終えた私なりに綴りたいと思います。
面白そうなテーマがあり次第、追加していく予定です。

1日1テーマ書いていこうと思います。
明日は、インターンシップについての感想を。
それでは、本日はこのあたりで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?