見出し画像

2024/04/07

久しぶりのお酒が効きすぎて頭が回っていません。

今日は家を出る5分前に起きたので朝から頭が回っていません。
最低限の身だしなみだけ整えて出勤しました。
なんとか間に合いました、偉い。(褒めて)
ですが、自社製品ではない装いで家を飛び出たのでその点は反省しています。

中目黒は想像以上に混雑していました。
まるで花火大会やイルミネーションの時期のようなごった返し具合で川沿いを歩くよりもカフェにいた滞在時間の方が長い気がします。
人混みの中ですっかり疲弊してしまいましたが、ライトアップされて照らし出される夜桜はとても綺麗でした。

桜といえば花冷えの季節ですね。
花は桜を表していて、厳しい寒さを通り過ぎたのにまだ寒さが残る晩春のことを〝花冷え〟というらしいです。
思えば季語は美しいものが多いですよね。
あまり手紙やメールを書くことはないのですが、こういう季語をサラッと使いこなせる方はすごいなあと思います。

お酒も回っているし、まとまりがないのでこの辺で終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?