見出し画像

鼻うがいに助けられた人

※汚い話注意

花粉症がひどく、慢性的に鼻炎で匂いもあまりわからない私ですが
鼻うがいだけはなんか怖くてできませんでした。

でも先週からしばらくの間高熱を出してしまい、
その間に副鼻腔炎になってしまって夜眠れない日々が続いたため
なんとかしないとという思いで鼻うがいのボトルを買ってみました。

届いたのはちゃっちなボトルとお湯に溶かす粉薬のようなものが10個(生理食塩水を作るやつ)

さっそく説明書通りに液体を作り、鼻にノズルを当てていざ勝負

とっても汚い話ですが
綺麗さっぱり流れ出ていきました。
え、自分の鼻の中にこれがあったの?というくらいです。

膿んだ色付きの鼻水が洪水のように流れていきます。
鼻うがいが終わった後は軽く鼻をかんで終わりですが、
もう明らかに違います。

人生で初めて通気に抵抗を感じない呼吸でした笑

その日からはしっかり眠れる日々が戻りました。

ありがとう鼻うがい、ありがとう。


ちなみに私の買ったのはハナクリーンSというやつですが、多分同じようなことができればなんでも大丈夫だと思います。
今後また風邪を引いた時や花粉の時期のために買い足しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?