見出し画像

それはまるで雷に打たれたような

一目惚れというのは不思議な体験です。
例えばある日やってきた転校生に心が奪われてしまったり
ペットショップで出会ったわんこをどうしても連れて帰りたいと思ったり
そういうやつです。

~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日の話。
日記用のノートを買い足すためにロフトに行きました。
かわいいロルバーンを吟味して
よし、レジに行くぞという時

レジの近くで何やら人だかりがありました。

長机を四角形の形に囲って
中心には店員さんと思しき男女が接客をしています。
四角形になった机にはなにかが大量に置かれており
たくさんのお客さんが並べられた商品を見ていました。

そっと近づいて見てみると
そこにはいろんなデザインのステッカーたち。
B-SIDE LABELというブランドの特設販売でした。

クールでかっこいいデザインもあれば、人気アニメのデザインもあります。
女性の店員さんに「1枚いくらですか?」と聞くと「オリジナルなら330円で、アニメコラボはもう少し上がります」とのこと。

第一印象は「確かに可愛いけど、結構するんだな」でした。
昔からステッカーは結構好きで、パソコンやノートに貼ったりしていたので、気に入ったやつがあれば1枚くらい買っていこうなんて思って眺めていました。

その時、電流が走りました。
それはまるで雷に打たれたような。

目に留まったのはデフォルメされた女の子がうつむき加減で街を歩いているデザインでした。

一瞬で心が奪われました。

ふと見るとその周りには同じデザイナーさんの作品と思われる、同じようなデフォルメ女の子のステッカーがあります。
これは買っていくしか無いな、と思いました。

どうしてもこの子は連れて帰りたいというのを3枚選んで、キャンペーンで1枚おまけしてもらい、1000円支払って帰りました。

もちろんすぐに相棒であるThinkPadに貼りました。

中央の黄色いステッカーが一目惚れしたものです。


これで満足、とはならずむしろ「なんで少しでも気になったアレやコレも買わなかったんだ」という後悔が押し寄せてきます。
推しは推せるうちに推せという言葉がありますが、これは運命的な出会いを果たした製品にも言えます。いつまで売っているかわかりません。ステッカーのような小物はなおさらです。


翌日、たまたま近くまで行く予定があったのでまたロフトに立ち寄りました。
店員さんは昨日と違う方でしたが、迷いなくたくさんのステッカーを取っていく私を見て
「実は近くに直営店があるので、もしよければ」
とGoogleMapで場所を教えてくれました。

ロフトで5000円分のステッカーを買い集めた私は
その足で教えていただいた直営店にも行ってみました。

たくさんのお客さんでお店が溢れ返る中、大量のステッカーや雑貨から「これ!」というものを値札も見ずにカゴに入れまくって購入。
総額は15,000円ほどでしたか。先程のロフトと併せて20,000円の爆買いでした。
こちらの店員さんもすごく優しくて色々教えてくださり、ポイントがつくからということで会員になりました。


爆買いしたステッカーやグッズ類(1)
爆買いしたステッカーやグッズ類(2)


たくさんのステッカーでにぎやかになったThinkPad先輩


衝動買いキャラなくせして実は結構冷静に計算して買い物をする私ですが
今回はやられました。心奪われるとはこの事です。

正直なぜここまで刺さったのかは分かりません。
昔からデフォルメされたキャラクターイラストは好きでしたが、まさかここまで心のど真ん中を撃ち抜く作品に出会えるとは思ってもみませんでした。

調べてみるとどうやらつい先日「Project未完成」として動き出したばかりのシリーズだそうで
今後の展開にも期待できそうです。

好きが増えるっていいなぁ、なんて話でした。

来週も行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?