見出し画像

個人的2023年ベストバイTOP3

激動の2023年もいよいよ年末になりましたので、今年買ったもののうち満足しているものTOP3を記しておきます。
特にPRとかではなく純粋な感想です、商品リンクなども貼りませんので気になったら楽天市場とかでポチッとよろしくお願いします笑



第3位 iPadのペーパーライクフィルム

特定の商品というよりはジャンル的な書き方で申し訳ないんですけどかなり気に入っています。
これまで何度もノートや本のペーパーレス化にチャレンジしては失敗を繰り返していましたが、なぜ紙に戻しちゃうかというと結局はガラスにツルツルとペンを走らせる感覚が心地よくないからなわけです。
しかしペーパーライクフィルムのおかげでノートを書いたりすることに対する違和感がかなり軽減されました。
今年ほぼ丸1年デジタル化のまま生活できたのでようやく定着したかなという思いです。


第2位 ヘンソンシェービング

TwitterやYoutubeで以前から話題になっていた両刃のカミソリです。
買うまで1ヶ月くらい悩んだ記憶があり、確か今年の半ばくらいに購入してから毎朝使っています。
コスパもいいし剃りやすいしデザインがかっこよくて所有欲を満たしてくれるので本当に満足です。
購入当初はいわゆるクラシックシェービングに憧れ、蒸らしから粉石鹸をブラシで泡だて、シェービングまでの一連の流れをやっていましたが
流石に毎朝面倒で蒸らしをカットし、粉石鹸をフォームに戻し…と最適化を進めて結局従来のT字カミソリをヘンソンにしただけの状態に落ち着きました。


第1位 Xiaomi Mi Smart Projector 2

楽天のブラックフライデーで通常価格9万円前後のところ4万5千円になっていたので即決購入したこちらの商品。Androidが入っていてアプリを入れて壁などに投影する商品です。
昔からこういうプロジェクターは欲しくて探していたのですが予算内だとスペック的な制限があり、かと言って使うか分からないプロジェクターに10万円前後は出せないということで迷っていました。
約半額で売っていただいてほんと感謝です。

まだ購入から2週間程度ですが、毎日寝る前に映画を楽しむ時間が増えました。今まではiPadで寝る前のNetflixタイムを楽しんでいたのですがどうしても目がチカチカしてしまったり通知で気が散ってしまうことがあったので、その辺がかなり軽減されて体験としての質が大きく上がったかなと。
単体だと角度とかの調整が難しいのでカメラ用の三脚も購入して使っています。Netflix、AmazonPrimeVideo、Disney+、AppleTV+、Youtube、楽天TV…
本体そのものがAndroidなので必要なサービスはほとんど対応していてよかったです。


というわけでパーっと今年購入したものの中で満足度が高い3つを紹介しました。
去年までは欲しいと思ったらすぐ買う散財生活でしたが、
今年は少し自制して厳選しながら買い物をしたのでなかなか選ぶのも難しかったです。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?