見出し画像

対価としてでなく

私の理想は、お店に行って座ったら勝手に料理やお酒が出てきたり、何も言わなくても髪を揃えてきれいな色にしてくれたり、扉を開けたら良さそうな服やアクセサリーや化粧品がでてくることだ。

とにかく注文というのが面倒。

メニューを開くくらいなら今日の美味しいものをきく。

自分でえらぶよりプロに任せるのがいちばん良い。

相応の大人になったので、座ったらでてくるレストランやバーがいくつか、あとは美容院も、注文なしでいける

私はプロを信用しているので、結果何を出されたとしても、思いのほか高額だったりしても、絶対文句を言わないと決めている。

わたしのために他人がえらんでくれるなんてそれだけで最高。そこにお金をはらう。

そしてきちんと、出されたもの、仕上がりなどについて、よろこぶ。

幸い夫も同じような考えなのでうちの外食や被服などにかけるお金は恐ろしいほどである

でも美味しいものを食べる飲む、身だしなみをきれいにする、きれいになるためのものを買うなどというのは、ふつうでも楽しいことで

プラス接客してくれる人が喜んでくれると、それは何倍にも楽しいことになるので、気持ちよくお金を遣って、散財したぶん、必死になってわたしたちは働くしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?