見出し画像

ホッキョクグマのおなかの上で

ホッキョクグマが好きで去年は熊本、愛媛、兵庫、大阪、東京、静岡の各動物園へその為だけに行った

その為だけというのは文字通り、他の動物を一切見ないということです

ホッキョクグマだけ3-4時間ほど見る

お酒飲んで良い動物園なら飲みながらひたすら見る

基本朝動いてお昼になると眠ってしまうことが多いので、開園同時に一目散に行くのが良い

たまに、おなじような人もいるが、大体は写真を撮る目的で、私のようにじっとみつめるのみ、な人はあまりいない。

陸上最強のどうぶつが無邪気に泳いだりうろうろしたりごはんをたべたりあそんだりするのを見るのは現実ぽくなくてなんとなく安心する。

ちいさい頭と身体のフォルム。世界一美しい動物ではないか?

いちどホッキョクグマのお腹の上で眠る夢をみたことがある。

本当はかれらの毛はとても硬いから眠ることなどできないだろうしその前に私はきっと死んでしまうのだけど。

よい夢だった

ホッキョクグマになら殺されてもいいな

なんてお酒入ってる席で言ったとしても、本気で引かれます

気をつけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?