見出し画像

自己紹介は苦手

noteを始めるに当たって、やっぱり自己紹介はしとかなきゃと思ったわけですが

この自己紹介ってやつが、昔からホンっっっっっとに苦手でして

少し悩みながらこれを書いています

自己紹介とはつまり自己開示

これが苦手ってことは、つまり自分に自信がないって事のあらわれです
他人にどう思われるか?
こんな事言ったら嫌われないか?
逆に相手を傷付けてしまわないか?
そんなことばっかり気にしちゃって言いたいことが言えない

悩みに悩んで悩んだあげく、悪目立ちしないように無難な内容に纏めて、わかる人にだけわかるように、マニアックなメッセージを挟み込む…という気持ち悪いやり方が、リアルな世界での私の作戦だったのですが

ネットの世界だと少しだけ大胆になれるから不思議
なにしろ、はじめっからオタク全開でいけるし、そのおかげで仲間に出会える

今は Instagram で出来た趣味仲間もいたりして、私なりにSNSを楽しんでるし、救われてもいます

今後は少し、仕事や趣味の幅を拡げる為にも使えたら良いかな、と 苦手ながら自己開示も頑張りたいと思っています

( 全部は出さないよ )

( ほどほどにね )

まずは和裁士である自分が持つ情報が、興味のある方の目につくように何かしら発信して行きたいです

和裁を仕事にしてる、また、やってみたい方
着物好きな方
"和"な暮らしに興味のある方に見て喜んで貰えるような、そして、繋がりを持つきっかけになるような、そんなnoteにして行きたいです



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?