見出し画像

食欲の秋到来!秋にぴったりのレシピを「#秋の味覚レシピ」で募集します

すごしやすい気候や豊かな作物の実りとともに「食欲の秋」が今年もやってきました。夏には暑さもあって簡単な料理ですませていても、秋になるとふと自分でちゃんと料理をしてみたくなる、というひとも多いのではないでしょうか。

このたび、秋が旬の食材を使ったメニューや秋にぴったりのレシピを「#秋の味覚レシピ」で募集します。自分で作ってみたことがなくても、秋に食べておいしかった食材や料理についての投稿、過去に発表した作品でもかまいません。

あなたのとっておきのレシピを、ぜひ教えてください!すてきな作品は、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます!


関連イベント「秋の味覚レシピ教室」を開催しました!

10月15日(金)から17日(日)に開催されたイベント「note CREATOR FESTIVAL 2021」では、料理家の樋口直哉さんと今井真実さんをお迎えして、オンラインで「秋の味覚レシピ教室」を開催しました。

おふたりの人気料理家さんが美味しい「焼き芋」と「きのこ」のレシピを教えてくれました!作る料理に迷った方は、こちらの内容も参考にしてみてください。

以下のURLから、おふたりの解説noteや当日のアーカイブ動画をご視聴いただけます。

■樋口直哉さん / noteクリエイターフェスティバル『焼き芋の話』


■ 今井真実さん / きのこの新しい味に出会える、この秋イチオシ3つのレシピ


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!