見出し画像

エヴァンゲリオンを見た(Youtubeで期間限定で公開中)

今回は、Youtubeでエヴァンゲリオン新劇場版が公開されていたので、見た感想です。4月29日(水・祝)まで公開されてて、エヴァ公式アプリだと4月30日(木)まで。

見たのは、『Q』と『破』の一部です。
■『Q』は見てなかったので、今回見れて良かったです。
・ストーリーはなんでそうなっちゃうの~?って感じでした。
・なんとなく今の時期は、人と会わないで孤立してるので没入感を感じるところもありました。久しぶりに非日常を体験した気持ちです。音楽も良いし、CGも迫力あるし、映像綺麗だなって感心するとこ多かったです。

■最初『Q』だけ見ようとしてたんですが、前作の内容がうろ覚えだったので『破』も少し見ちゃいました。
・『破』は和やかなとことグロいとこあって、これPG指定ないの?って思いました。グロいとこあってのエヴァンゲリオンなんですけど。
・大人は理不尽だという印象が強かったです。碇ゲンドウはもちろんですが、『破』と『Q』を見るとミサトさんの態度の変わりようがつらかったです。エヴァンゲリオンを見ると心が鍛えられる気になります。

『Q』で完結するのかと思ったら、第4部『シン・エヴァンゲリオン劇場版』があるみたいですね。そういえば『破』のラストの予告映像見ると『Q』にそんな映像がないんですけど、4部で見れるんでしょうか??
公開が待ち遠しいです。

今回はここまで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただいてありがとうございます! もし良かったら「スキ」をお願いします。