突発1

【突発イベント】『皆さんのネクストワールド』【終了】

※ このイベントは予定通り1月11日終日で終了いたしました。
  ご参加いただいけた皆様、ありがとうございました!


NHKスペシャル『ネクストワールド』、話題ですね。私はまだ観てはいないんですが、この番組のホームページはチェックしてまして。


というわけで、突発イベントです。

NHKスペシャル『ネクストワールド』
『NEXT WORLD MAP~皆さんのYes-NoでMAPが変化します』
http://www.nhk.or.jp/nextworld/map/

これを見て想像した『未来』を、どんな形でも構いませんので、
私に見せてもらえませんでしょうか?

形はどのようなものでも構いませんが、noteにアップされたもののみを対象とします。
(アップする際にはタイトル以外の場所にタグ付け『 #皆さんのネクストワールド 』をお願いします)

トークノートでサラッと書かれてもOKですし、こんな感じ、ってチラシの裏に描かれたものを写真に収めてアップされてもOKですし、逆に大長編でも構いません。
また、これまでアップされた過去のnoteでも、上記の『NEXT WORLD MAP』にネタが関連付けられていればOKです。
(その際にもタグ『 #皆さんのネクストワールド 』の追加をお願いします)
また、突発イベントなので、〆切は明日11日終日いっぱいまでといたします。


明るい未来か、暗い未来か。
ユートピアか、ディストピアか。
それとも、今と変わらない世界か。

あなたなら、どんな未来を想像しますか?

#皆さんのネクストワールド

※ 注意
このイベントは該当HPを見ただけの部長が思いつきで企画したもので、部長自身はまだ番組そのものを観てませんし、NHKの関係者でもありません。
あくまで該当HPをネタに遊んでみよう、っていうだけの企画ですので、その点はご了承の程をおねがいいたします。


☆ふぃろ 【マガジンに来てね♪】さん
ネクストワールド→人工知能

僕はカポ

☆植木まみすけ(漫画,イラスト)さん
ネクストワールド→宇宙脱出

いつか通った未来

☆未沢静水さん
ネクストワールド→宇宙脱出

地球型惑星の探査

☆ならざきむつろさん
ネクストワールド→人工知能

ラスト・ハロー

☆印度林檎之介@小説書きますさん
ネクストワールド→文字のない世界

ショートショート「追想」

☆りをくさん
ネクストワールド→労働のほとんどをアンドロイドが行う世界

親子ヒューチャー

☆ならざきむつろ
ネクストワールド→若返りの薬

おかえりなさい、お父さん。


ご参加お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?