見出し画像

皆さん、はじめまして!

前出 悠杜(マエデ ユウト)と申します。

現在は東京の大学で鍼灸とアスレティックトレーナーについて学んでいます。
本日からこれまでの私の経験や学んだ事、是非皆さんに身につけてほしい考え方などを発信していきます!

この人はどんな人?

プロフィール

・名前:前出悠杜(まえでゆうと)
・生年月日:2003年11月17日
・出身地:石川県
・趣味:サッカー、お菓子作り、古着
・競技歴:サッカー(小学2年生~高校3年生)
・好きな本:「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」グレッグ・マキューン=著

過去

私は石川県小松市で生まれ育ち、小学2年生から本格的にサッカーを始めました。

小学生時代はサッカーをする事が誕生日プレゼントを貰った時のように嬉しくて、暇さえあればボールを蹴る、そんな日々を過ごしていました。
中学、高校生時代は絶対にプロサッカー選手になるんだという強い信念のもと、監督に叱咤されながらも、苦しい練習に耐え、必死にもがいていました。

転換期

そんなサッカー小僧だった私に、ある1つの視点を与えてくれたきっかけがあります。

中学2年生の夏、全国中学生サッカー大会の2週間前に、重度の大腿筋挫傷(ももかん)を負ってしまったのです。歩く事さえままならなかったその時、某アスレティックトレーナーの方に診てもらったところ、急激に回復し、奇跡的に全国大会1回戦に出場することができたのです。

この出来事からアスレティックトレーナーという職業の素晴らしさを知り、憧れを持つようになりました。その後もサッカーを続けてきましたが、高校3年生の夏に挫折を経験し、今に至ります。

現在

憧れを抱いたアスレティックトレーナーへの道に進むため、今の大学に入学し、日々勉強と経験を積み重ねています。
今年の春休みには、卒業後の拠点とするイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿に初めて行ってきました!
以下、簡単に私のトレーナー歴を記します。

『イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿』
イングランド研修(クリニック、London Samurai Rovers FC)

『国内🇯🇵』
リーグワン Division1所属 東京サントリーサンゴリアス 学生トレーナー
城西大学サッカー部 学生トレーナー
陸上競技 トレーナーサービス(スポット)
チアリーディング トレーナー帯同(スポット)

というのが現時点での大まかな活動となります。
残り2年の大学生活の中で更なる活動を通じて、より一層成長していく所存です。

終わりなき夢

自己理念


~夢に生きる世界中の人々のWell-being(継続的な幸せ)を追求し、できた!に寄り添う~


やりたい事ができるというのは最高の幸せ!
怪我から復帰し数ヶ月ぶりにプレーができる、体の痛みを感じずに今までどおりの生活ができる、などこれまでできなかった事ができるようになれば、自然と笑顔になり、幸福を感じることでしょう。

この先、世界中の人々に対して、怪我や病気からの復帰だけでなく、健康な人も継続的に良い状態となるよう導いていきたい!

現場での治療やコンディショニング
事業としての仕組み
この両面で実現し、人々の『できた!』『笑顔』を引き出す!

これが私の自己理念です。

夢①


~プレミアリーグの選手、チームのケアに携わる治療家トレーナーになる~

世界最高峰のサッカーリーグであるイングランドのプレミアリーグ。
チーム力が拮抗している中での、ハイレベルな技術と激しいボディーコンタクト、スピーディーな試合展開が繰り広げられ、全38試合が行われるというハードなシーズン。

さらに熱狂的なファンが詰め掛けるこのリーグでプレーする事を、選手時代の私は目指していました。する側→支える側に立場が変わった今でも目指す場所は変わりません。

この環境でしのぎを削る選手が、1シーズン通して怪我をせずハイパフォーマンスを継続することはとてつもなく難しいのです。
これはデータにも現れていて、2020-21シーズンにおいて、全試合先発フル出場を果たしたフィールドプレーヤーは3人しかいません。

私自身がパフォーマンスの波が安定しない苦しさを経験したからこそ、このプレミアリーグで常に良いコンディションでプレーできる選手を増やしたいと志しています!

夢②


~新しい事業と仕組みで理念を実現する~

世界中の人々のWell-beingを追求する。
この為の明確な事業プランはまだありません。

ただ、実際に行う治療だけでは幸せを与えられる人数に限りがあります。
したがって、事業や仕組みを作る事で社会全体、世界中の人々に良い影響を生み出せる可能性があるのではないかと考えています。

サハラ以南のアフリカの国々のような貧困地域のニュースやドキュメンタリーなど、凄惨たる報道の中、そこで流れる現地の人々の笑顔ってめちゃめちゃ印象に残りませんか?

そのような先進国だけでなく、良いとは言えない生活環境で過ごしている人達にもより一層の幸せを感じてもらいたいのです。
かなり資金的にも、地理的にも難しさがあると思いますが、なんとかやり遂げる!そんな思いでいます。

現在、アスリート、治療家、老若男女、それぞれの人々を豊かにしていくアイデアはどんどん浮かんでいます!

1歩ずつ前に進んで行っているのでどうぞお楽しみに😊

ビジョン

2年後は世界へ

現在大学3年生。
あと2年後には鍼灸とアスレティックトレーナーの試験があります。

これらに合格した際には、イングランドへ飛び立ちます。
現地で活躍されている尊敬する治療家さんの技術を学び、自らの経験に磨きをかけていきたいと思います。

夢を追いかける道のりはまだまだ遠いですが、自分に必要な事柄を見極めつつ、全力で突き進んでいきます。

告知

ここまで読んで下さりありがとうございます!
最後に告知があります。

6月4日に、インプット&アウトプット会という学生トレーナー向けのイベントを開催します。

こちらはすでに締め切りましたが、次回は7月6日(土)に開催予定なので、もし興味のある学生トレーナーがいらっしゃいましたらご連絡ください。

そして8月上旬にもあるイベントが!

是非お楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?