見出し画像

7ケ月の学びを反復する

昨年の9月からオンラインスクールでwebマーケを学びました。3ヶ月講義を受け、毎回の課題をこなし、1ヶ月かけて卒業課題に取り組みました。そして今は、3ヶ月の実務研修中の後半。
「ようやくここまでたどり着いた〜」というところ。

人生の中で、最も濃く、有益な時間でした!
(まだ終わってないけれど)

仕事をしながら課題をやることが大変というより、シンプルに課題がキツイ。毎週軽い脳疲労状態w。

キーワード構成も最初は理解できなかったし、SNSや広告運用ではメンタルブロックとも戦った。

あと1ヶ月でスクールは終わる。

残りの実務研修後半が始まるまで、ここまでの学びを復習をかねてnoteしていこうと思います。

課題がキツイと感じたのは、スクールの出すお題が難しいのではなく、わたしが他の若いスクール生たちとは違い、やっぱり理解力・記憶力で劣るから。メンタル面でも、「とにかくやってみる」勢いは若い頃とは違う。いちいちビビる(笑)

反復の努力が必要です。

そして結果が良ければAll right !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?