FOMC通過_集中投資_銘柄選定

初投稿から、サクッと一週間経っちゃいました。(笑)

一週間で一つは絶対に記事を書くのです。決めました。

今回は、「集中投資」について。

年内最後のFOMC無事通過ということで、米国株が上がりました。

兼ねてから欲しかった半導体銘柄を買いました。

少額です。(笑)

なぜかといいますと、、

わけわからんくらい銘柄を分散してしまったり、色んなところに投資してしまっています。これはまずいです。そもそもリスクヘッジにすらなっていません。

そもそも積立NISAで全世界を買っており、QQQ、VOO、VTIに投資しているので、個別銘柄も精鋭だけでいいはず。

仮想通貨もアルトから草コインまで幅広く持っています。

でも、会社員しながら、毎日取引することやニュースはみていられません。

2022年に向けて銘柄を選定していくことにします。

今回は本気です。

ブログって銘柄やポートフォリオ挙げてもいいのでしょうか?(笑)

他の方のブログを拝見させていただけたらと思います。勉強です。


そして話を戻すと、「半導体」というテーマはかなり強いため、一つの柱として投資銘柄を選びました。銘柄を整理し、買い増したりしていきたいと思います。

そもそも何百万も運用しているわけではないので、それなりに集中投資しないと試算が増えていきません。強い銘柄に乗っていくのです。波乗りです。

ブログは頭の整理にもなりますね。

ありがたいです。

年内に銘柄選定(仮想通貨も含め)することを目標とし、来年も投資を続けられるよう、生き残ろうと思います。まずは、1年生き延びることができた。ありがとう。

さあ、やるぞ!🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?