見出し画像

主権者

自分達が何に税金払ってるのか
その税金や社会保障が何に使われてるのか
政府がどうやって(そのプロセス)法律を改正してるのか

いつまでもこの国が平和国家のままだと思っている国民
民主主義を全く理解してない国民が多数派のこの国
これからどうなるんだろ?

NHKはじめ正しい民主主義国家としての報道を捨てたニュース番組

戦争しなくてもよかった我が国が戦争してもいい国に変わってしまう転換点すら気づかない国民、いや、進んで戦争の出来る国を目指してる国民
前大戦から全く進歩出来なかった学ばなかったと海外から思われても仕方ない

前大戦の戦死者の死すら無駄にしてる事に気づけよ

この国を軌道修正出来るのはこの国の主権者である国民だけ

そろそろ気づいてもいい時期だよ?
今ならまだギリ間に合う(現憲法が改正改悪されるまでなら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?