見出し画像

「#マンガメイキング」でみなさんの創作の裏側を募集します!

プロットづくりからはじまり、ネーム、下書き、ペン入れ。ひとつのマンガ作品ができあがるまでには、たくさんの工程があります。デジタルツールで描くひとと、手書きで描くひとでも、創作の過程は異なります。

「他のクリエイターはどうやってマンガを創作しているのか、知りたい!」

そう思っているひとも多いはず。そこで「#マンガメイキング」で投稿を募集します!

プロットづくりから完成に至るまでの過程や、すでに投稿した作品のこだわったコマやセリフなど、あなたのマンガ作品が完成するまでを、ハッシュタグ「#マンガメイキング」をつけて教えてください。

マンガメイキング_概要

・・・

【お知らせ】noteのマンガカテゴリページがリニューアルしました!

noteの「マンガ・アニメ」に関する投稿をみなさんに届けるため、このたび「マンガカテゴリページ」をリニューアルしました!

新しくなったページでは、みなさんのマンガ・イラスト作品や人気のマンガ・アニメの感想文、そして今回の「#マンガメイキング」など、マンガ・アニメについてのすてきな記事をご紹介していきます。

開設にあたっては、マンガやアニメが大好きなクリエイターのみなさんに向けて、ごあいさつ記事も公開しました。ぜひご覧ください!





この記事が参加している募集

マンガメイキング

たくさんの投稿をお待ちしています!