汗対策×実験

緊張からくる発汗である事を前提としての、今日の対策。

1.運転中は首を温める
2.ガム噛む
3.脇の下(ブラの脇)に冷えピタ貼る
4.人と会う直前にラムネなど食べる
5.腕の内側にミントオイル塗る
6.一週間くらいセージ茶飲んでいる

本日のスケジュールは
美容室→コスメ買いに行く→メガネ受取→電気屋下見

家出る前に、セージ茶飲んで、しばしリラックス。

美容室中、前髪めくらないでくれ!くらいの汗。分け目の頭皮の汗キラキラしてるのが、鏡越しに見える!!汗
ケープしてるとどうしても暑い!
が、まあ、皆んなそうだろうーって思う様にして、汗から気を逸らす。
後、目を半開きにする(凝視しないようにすると言うか...)
頑張って喋ろうとしない様にする。
まあまあ、乗り越えられた。
腕に塗ったミントオイルもスースーして良かったけど、ケープが腕の汗でくっ付いて不快。

だいたいコスメ物色してると、色々悩みすぎて、頭から汗ダラダラになるので、買う物を決めてからお店に行く様にはしているのだけども。今日はガム噛み噛みーしながら物色。
いつもなら、ムワっとしてくると、バー!って汗出るんだけど、ムワっとした時にガム噛み噛み噛み噛み!!!ってしてたら、ハンカチ不要なくらいじんわり汗で済んだ。え?たまたま?かな?

その後の用事も滝汗出る事なく、終わったけど、雨だったし、気温25度くらいだったし。

これが、日差し強い、32度とかの日だと、どうなるだろうか。

とりあえず、安心材料としてガムは持ち歩こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?