見出し画像

世界は続く…〜ADOの世界のつづきから〜

毎日Jukeboxには流しましたが、Adoさん(以下尊敬を込めてAdoと呼ばせていただく)が歌う『世界のつづき』という曲に出会いました。

それを聞きながら思ったことの書き留め。

世界は続く

この曲はワンピースの映画(ONE PIECE FILM RED)の挿入歌です。

世界のつづき・・・ですよ。つづくんですよ誰が何と言おうと。つづくってすごいこと。

人間は連想の生き物。ゼロからの創作は神しかできないのではと思います。そう考えると何でも最初に考えた人、いや、最初にアウトプットした人はすごい。

でも、その人も絶対連想から思いついたはず。人間である限りそのはず。

ウィンダリア

OVA(オリジナルビデオアニメ)の『ウィンダリア』という作品があります。

ウィンダリアは、二つの国イサとパロ。そしてその国に育った1組の男女が国との諍いに翻弄されていく物語。

Adoの『世界のつづき』は、この物語のラストシーンの後の『それでも世界は続く』みたいな感じに聴こえました。

見かけた人はぜひ見てください。ラストシーンのやり切れなさと何とも言えない救いようのない気持ち。

世界は誰がなんと言おうとつづく。。

続きを見るためには生き抜くしかない。

立ち止まるのはその辺にして歩き出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?