見出し画像

【ディズニー】Part of your World cover / Dressing

ディズニーの名曲のひとつ。
リトルマーメイド劇中の中で歌われるパート・オブ・ユア・ワールド。

この曲は数々のカバーがありますが、原曲の素晴らしさもさることながら、その性質をうまく使って自分のキャラクターを載せるのに成功している歌手の方もいます。

ドレッシングさんもその一人。
ファンタジー系シンガーソングライターと自称されてます。

彼女が持つ、

透明感に親しみを足して子供っぽさと大人っぽさを同居させた独特の声

これを武器に彼女は

マジメにうたってもよし
ライブの自虐毒舌もよし

という、普通なら相反するものを共存させて(笑)、ドレッシングという歌手のキャラクターを作り上げ、10年もこの形式で頑張っています。

これは一重に凄いことです。彼女のライブ(どちらかと言えば営業)を聞けるチャンスがある人はぜひ、聞いてみてください。

また彼女の、独特のトークで見てる人の笑いを取るさまは迷わず引き込まれます。笑いと取るというよりは引き出すというのが正しい表現かも。

興味ある人は👇の方に彼女の動画へのリンク載せているのでゆっくり見てみてください。

わたしは、彼女の歌、トーク、キャラ、ぜんぶ大好きです😆


彼女のキャラがよくわかる動画😆


#66日ライラン #毎日note #音楽 #ディエムの一曲 #毎日Jukebox #PartOfYourWorld #Dressing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?