見出し画像

笑顔を際立たせる条件

ふと思うことがありました。

同じモノを食べ続けたら飽きてくるように、笑顔でばかり見ていたら飽きがくるのではないかと。

考えてみたけどテーマが広すぎて深堀するには少し整理が必要。でも気づいたことだけは先に書きたい衝動に駆られたので記しておきます。

笑顔は、笑顔のときとそうでないときの差が大きいほど際立つ。
笑顔は、好き嫌いの感情が激しいほど際立つ。
笑顔は、嫌な事は嫌と言える人の方が際立つ。
笑顔は、笑おうとしない人の方が際立つ。
笑顔は、よく泣く人の方が際立つ。

もっとある。それを出していったら本質にたどり着けるはず。それがわかったら楽しく生き抜くコツを得られるかもしれない。

掘り下げれるように前フリとして残そう。

#笑顔 #毎日note #生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?