見出し画像

スゲェCanva。 一括作成機能で結婚式の席札作り

1.『一括作成機能』で結婚式の席札作り♪

 昨日簡単な動画をあげた、Canva版のいわゆる【差込印刷】、『一括作成機能』。
 とにかく簡単にできるよ、ということを説明するために、ちょっと詳しめの解説動画を準備しました。

Canva Japanさんの公式note で、以前結婚式のアイテム作りを丸ごとCanvaで、という以下の特集記事が組まれていました。

 この記事の内容と、この『一括作成機能』をうまく使うことで、結婚式のアイテムが効率よく準備できます。
 『席札』を作る様子(差込データの作成から)を、動画にまとめてみました。
 Canvaをある程度使ったことがある人ならできるはず。チャレンジしてみて下さいね!

 これだけ簡単なら、色々な作品に応用できそうですね。
 学校現場でも、かなり活躍しそうです。Canvaさん、痺れる機能をありがとうございます♪

2.応援よろしくお願いします! 〜『Canva×教育』本の発刊に向けて〜

 以上のように、Canvaの色々な機能をこれからも発信していきたいと思います!

 そんな中、今回、noteクリエイターサポートプログラムに応募しています。
 少しでも日本の教育をより良くしていきたい。児童・生徒のためになる授業・学校での実践を。先生方の業務効率化に役に立つツールとして...。
 私が出版したい教育書への思い、Canvaをメイントピックとして掲げて書きたいという構想が書かれています。応援をよろしくお願いします!

 記事を読んで頂き、考えに少しでも共感頂けた方はスキやコメント、シェアのご協力をよろしくお願いいたします。
『こうするともっとよいプロジェクトになるんじゃない?』のようなご意見もたくさん伺いたいです。ぜひよろしくお願いします。

 今回もお読みいただき、大変ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?