見出し画像

【感謝】WEEKLY LOG #07【note成長記 10,000ビュー達成!】

1.note更新

 note成長記録をお送りします。遂に『本日』10,000ビュー達成!46日目に大台に乗らせて頂きました♪



【今週のビュー】先週 2,757 → 今週 2,490
【コメント】先週 23 → 今週 5
【スキ】先週 308 → 今週 239

 今週の記事のビュートップ3記事を紹介させて頂きます。
 まだ読んでいない記事、もし興味があるものありましたらぜひご覧ください♪

 Canvaの解説記事が2つ上位にランクインしました。

・Canvaのここ知ろ。①【スラッシュマジックとショートカットキー】

・これはオモシロ!Canva機能【Text to Image】

 スラッシュマジックは、Canvaを始めた人はまず覚えていい機能です。
 ぜひ、このマガジンの記事と合わせて興味がある方は勉強してみて下さいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今後ぞくぞく更新していけたらと思います!

・こりゃすご!面談予約システム【Google Calendarを使いこなせ】
Google Calendarの使えるシステムです。
 教務様に、来年度の導入を直談判したいです。皆さんもぜひ!

 様々な内容での記事執筆を心がけています。
 学校教育に携わるものとして、『教育・子育て部』をまとめる部長として、皆様からどのような情報が求められているかぜひ知りたいので、もし記事内容のリクエスト等ありましたら、コメント頂けますと嬉しいです
 よろしくお願いします!

2.ダイエット

 今朝の体重66.3kgでした…。ただの一喜一憂ですが、今週は外食多くて食べすぎましたw 一昨日の夜の焼肉食べ放題が余計でしたね。
 また65kgに戻していけるように頑張ります!笑

3.読書

 今週は1冊読了しました。

 スティーブン・R・コーヴィー先生の『7つの習慣』を、13歳(想定)の子どもでも分かるように解説している入門書です。
 ストーリーがあり、授業形式で進むので、かなり頭にスッと入ってきました。
 レビューするする詐欺をして、ここのところ読書ログの更新をしていませんが、近日中にレビュー投稿したいと思います。

 そして、今日から読み始めたのがこちらの本。松尾昭仁さん著の「ビジネス書の著者になっていきなり年収を3倍にする方法」(自由国民社)。

 公務員なのにゲスい感じが出て大変申し訳ない(笑)
 自身の資産として、実践をまとめ本を出すという目標・夢に向かって、自己投資のための出版。第一歩の勉強としてこちらの本を読んでみたいと思います。


 今週も読んでいただき、大変ありがとうございました
😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?