見出し画像

自己紹介

はじめまして。
東京都内に暮らす大学生のAiです。

周りでnoteを書いている人がちらほらと出てきて、やってみたいなと思っていたので、ついに始めてみました。よろしくお願いします!

ここで問題なのは、何をテーマに書くか。
私は、映画鑑賞も音楽を聞くことも、体を動かすのも食べることも大好きです。
ただ残念なことに「命を懸けてもいい!」と思える趣味や特技はないんです…

だからnoteを始めても書くことないな〜
低いクオリティの記事を人に読まれるなんて恥ずかしいな〜
そんなことを言い訳にしてnoteを始めていませんでした。

ただ、今回ついにnoteを始めようと思った理由は2つです。

①時間ができた今がチャンス
大学生も終わりに差し掛かり、就活など諸々のことも落ち着きました。
しかもコロナの流行が収まりきっていない今始めないで、いつ始めるんだ!
ということで重い腰を上げてみました。

②アウトプット力を鍛えるため
これを読んでくださっている方には本当に感謝です。ありがとうございます。
ただ私がnoteを始めた大きな理由は、皆さんに読んでもらうというより、自分自身のアウトプット力を鍛えるためです。
(そもそも読んでもらえるなんて思っていない…)

私は割と流されやすい性格で、Aさんの意見に賛成しながらも、反対の意見を持つBさんにも賛成するタイプです。
つまり周りの意見に共感したり整理するのは得意ですが、自分の意見をちゃんと持って主張するのが苦手なのです。

ということで、今回はアウトプットする機会をnoteで強制的に作ってみたという感じです。

何を書くかは全く決めていませんが、日々の生活の中で興味を持ったこと、好きなことを気が向いた時に書いてみようと思います。

多分テーマはバラバラだと思うので、少しでも気になる記事があれば読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?