見出し画像

僕の自己紹介とnoteについて

こんにちは。僕です。

今日はこの休職日記を書いている僕の自己紹介をしていくよ。

途中から少し、暗い話になるので、自己判断でお願いします。

・プロフィール

僕は24歳の大卒。
小学校のときに両親が離婚し、母親側につくことになる。
趣味は音楽を聞くことと、Youtubeを見ること。
2019年新入社員として比較的大手の外資企業に入社。
2020年5月にパワハラなどにより、メンタルがおかしくなり休職。

・休職のきっかけ


大学時代まともに自己分析もせずに、大手だしいいかと思って就職してしまったことがすべての始まり。
自分がやりたいこととは、全く違いやる気が何も出ない日々。
やりたくないことをやり、怒られる毎日にだんだん耐えられなくなってしまい、ご飯が食べられなくなり、睡眠障害が発生してしまいました。厳密には食べられるんだけど、食べたら吐いてしまうという状態に...
結果気づいたら体重が5キロ減ってしまっており、これはまずいということで、病院へ行った。
その後は上司から、お前はお父さんがいないから、怒られなれていないせいでこうなったと言われ、この会社ではやっていけないのかなあと思う。
復職をチャレンジしても、症状が悪化してしまい、復職できず、今に至る。

・病気について


休職することとなった、病気は躁鬱病でした。
その後お医者さんとうまく行かなかったため、転院して、もう一度検査をしてもらい、そこでは適応障害と診断される。自分自身そういった病気に知識がなかったため、未だにどうしたらいいかよくわかってません笑
処方された抗不安薬と、抗うつの薬を飲みつつ回復を伺っています。

・僕「自身」の今後について


最近は転職活動に対しては前向きで、自分のやりたいことを見つけられたらいいなと思ってます。
僕は将来結婚したくて、胸を張って相手側のお父様に「こういう仕事してます。だから娘さんを幸せにできます。」って言いたいので笑

・僕のnoteの今後について


なぜnoteを書くかは以前書かせていただいたとおりです。

僕の中でnoteをやるにあたりルールが2つあります。

ルール1:転職、復職するまでは何らかの形で毎日更新する。
休職日記である以上、毎日更新しないといつかの誰かの参考にならないからね。

ルール:2基本的に明るい話だけをしたい。そうでない話は、はじめに断っておく
楽しくてnoteをやっている人の目に、楽しくない話が入ってほしくない。
とはいえ、僕も人間なので楽しいことも、楽しくないこともあります。だから、最初に断っておくことで、皆さんに取捨選択してもらえるようにしていくつもりだよ。

ちなみにルールを決める理由は、僕自身飽き性で、なにか決めないと、続けることができないからです笑

・総括

こんな感じでこれからもnoteを毎日更新していきます。
これはお願いなのですが、もし少しでも僕に興味を持ってくれたらスキやフォローをしてくれるとすごく嬉しいです。
誰かが、僕のことを認知してくれているということは、僕にとって大きな支えになります。
ちょっと重いお話になってしまいましたが、今日はここまで。今までどおり、日記では楽しい話とか、転職に対して希望のある話をしていくから安心してください!

では。

最後まで読んでくれてありがとうございます。 ただの日記だけれど、僕に興味を持ってくれたらうれしいな。