見出し画像

チープに宿る美学

1つの傘に2人で凌げるわけない大雨。濡れることも狭さも気にならなかった。スト缶1つで「とりあえず生で」を超えるために、スーツ姿の人間の帰宅ラッシュを酒の肴にする日々。 1つの定食を2人で分けた時にスープを2つ持ってきてくれた店長の優しさ。ここで働きたいとさえ思った。電車に乗ればあっという間の距離を歩く。すると、こちらに全く興味も警戒心も見せない三毛猫と出会えたり。

チープに宿る美学

小さい頃は、埼京線は最強線だと思っていたし、東名高速は透明高速だと思っていた。謎のロマンを感じることのできた貧しい頭。

チープに宿る美学

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?