見出し画像

やればやるほど結果に繋がる1つのこと

こんにちは! 背中を押して欲しい人の相談役、            鑑定士の美沙那(びしゃな)です(^^)

さて、今日のお話は・・・;


業績が上がった! 目標達成した! 趣味や技術を極めた!
これら多くの人が共通してやっていることがあります。


今まで通り考えて、行動して、働いていることに、あることを取り入れるだけです。

あることとは、


「面倒くさいことをやる」


です。


「お客さんのことを考えて、面倒くさいことをやる」           「美味しいものを作るために、面倒くさいことをやる」         「技術を上達させるために、面倒くさいことをやる」               「家族の笑顔のために、面倒くさいことをやる」

ほとんどの人は面倒くさいことはやりません。

できればやりたくないんです、だって面倒くさいですからね...(笑)


しかし、

あえてそこにもっともっとフォーカスしてみる。


これって想像力を必要とするクリエイティブな作業です。


・これをしたらお客様がもっと喜んでくれるんじゃないかな?
・こうしたら家族がもっと喜んでくれるんじゃないかな?
・これを加えたらもっと親切なんじゃないかな?


などなど


面倒なことにひと手間もふた手間もかける。               面倒なことに工夫を加える。

面倒なことをコツコツやっていく作業は”極める”には大切です(^^)

人生は長距離ラン♪

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?