見出し画像

人間のその特性、使ってますか?

こんにちは!「背中を押して欲しい人の相談役」鑑定士の美沙那(びしゃな)です(^^)

すべての生き物は、その特性、特徴を使うほど繁栄する

ライオンには牙と爪があり、
シマウマには頑丈で逞しい足があり、
ゾウには長い鼻があります。

ライオンはその牙をつかって獲物を捕まえ、
シマウマはその逞しい足を使って敵から逃げ、             ゾウは長い鼻を使って食べ物を探します。

生き物はその特徴を使い切って生きています。
生きることは、その生き物の特性を使い切ることでもあるんですね。

そうだとすると人間の特性ってなんでしょうか?

私たちには動物のような牙も逞しい足も長い鼻もありません。

私たち人間が使うほど広がりをみせる特性は?

人間は生まれた瞬間からできることがあります。                 生まれてすぐに自分の存在を知らせるために泣きます。         生きるために泣いて助けを求めることを知っています。

人間は、自分一人で生きて生くことはできません。
自分でできないことを素直に認めて、助けを求めてみてください。

あなたに助けを求める人もきっといるはずです。そしてその人を助けてあげてください。
お互いに自分ができることで助け合う、                あなたのその智慧の分かち合いで助かる人もいるんです(^^)     私も数えきれない方たちに助けられて「今」があります。         自分にできることはないか?それを必要としている方もきっといるはず。 自分に備わっている特徴を出し切って今生を生き抜きたい、と切に思うのであります(^^)

今日もお読みいただきましてありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?