見出し画像

ちょっとづつ

こんにちは!「背中を押して欲しい人の相談役」鑑定士の美沙那(びしゃな)です(^^)

さて、今日のお話は・・・;


ダイエットでもビジネスでもお金でも早く結果が欲しいことは原動力になります。

ですが、

私たちは時間と空間のある3次元の世界にすんでいるので、
願ったことがすぐに叶うわけではありません。
だからなにも起こっていない今だけを見ると、どうしてもできないと
感じてしまいます。でも見えない世界では、成功への準備がちゃくちゃく
と進められています。見えないものを信じるチカラが、成功するには欠かせません。

今日、ちょっとだけ。
明日、ちょっとだけ。
明後日、ちょっとだけ。
来週、ちょっとだけ。
再来週、ちょっとだけ。
来月、ちょっとだけ
再来月、ちょっとだけ。
毎日毎日、ちょっとだけ、


人生がより良くなるとしたらどうでしょうか? ちょっとずつ仕事が楽しくなり、ちょっとずつ健康になり、ちょっとずつ楽になっていく。このちょっとづつを積み重ねていくと、とてつもなく確実に人生が変わってるんじゃないかしら?

スローランナーで失敗の多い私のような人間にとっては今日を「平穏」「安心」「ほっこり」と過ごすを大事にして、積み重ねていくことで形あるものが作れていくことを体感してきました。

早く結果を出したい


早く結果を出したい時ほど、

1.今、ここに集中しなさい。
2.自分のできる範囲のことを一生懸命やりなさい。
3.今日の仕事は今日中にやりなさい。
4.目の前のことを真剣にやりなさい。

です。

ちょっとずつ心がクリアになって
ちょっとずつ進んで
ちょっとずつ変わっていく。
小さな習慣の積み重ね。

思いたったら吉日♪ 

今日から「何かひとつ」、ちょっとづつを始めててみませんか?


今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?