見出し画像

ヤックスドラッグ限定 竹岡式ラーメン

若い頃、あてのないドライブをしていた時期が長かった。
千葉の鋸山を気に入って何度か訪れていた。
その頃に竹岡式ラーメンに出会った。

千葉の映画好きな友だちからケースで年始にいただいた。
見たこともない即席袋麺にワクワクしながら食べた。
スープまで飲み干した。

メンマはないけれど刻みタマネギを加え、なるべくパッケージに近づけた
サンヨー食品です
液体スープと粉スープは事前に丼へ

ラーメン好きの都内の友だちにおすそ分けをしたところ、大変喜ばれた。
「スーパーで探したけれど見つからなくてカップ麺を買ったんだよ。でも袋麺のほうが絶対に美味しい。八王子ラーメン風に刻み玉ねぎをいれるんだよね。美味しかった~」
Amazonやメルカリでも出品されているけれど、お高めだなあ…。
お中元に贈ろうか検討中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?