見出し画像

【9月の激レア映画!】WOWOW

未だに冊子のプログラムガイド(番組表)を送付していただき、廃版ソフト・古き名作の4K/HDレストア版・未ソフト化作品のチェックをしている。

ジャパンプレミアはスペインからの2作品

人間爆弾 立ち止まったら、爆発』(2023)スペイン🇪🇸
ダニエル・カルパルソロ監督

愛と疑惑の果て』(2024)スペイン🇪🇸
フェルナンド・トルエバ監督

ワールドシネマセレクション ヴェネチア国際映画祭特集

サントメール ある被告』(2022)フランス🇫🇷←U-NEXT/Prime Video配信中
蟻の王』(2022)イタリア🇮🇹←U-NEXT/Prime Video配信中
熊は、いない』(2022)イラン🇮🇷←U-NEXT/Prime Video/DMM TV配信中
人間の境界』(2023)ポーランド🇵🇱/フランス🇫🇷/チェコ🇨🇿/ベルギー🇧🇪
美と殺戮のすべて』(2022)←U-NEXT/Prime Video配信中

そしてなんと!プログラムガイドに目を通していくと……
生誕100年 俳優 マルチェロ・マストロヤンニ特集が組み込まれていた!

モン・パリ
黒い瞳(1987)』←貸したDVDが音信不通のまま😭
甘い生活
ひきしお
みんな元気』←VHS画質がしょぼいのでうれしい🌝

そしてW座からの招待状

PERFECT DAYS
ボーはおそれている
スイート・マイホーム
千夜、一夜
市子
※8月に放送された作品は未掲載

9月は観たかった作品がてんこ盛りでうれしい(・∀・)



どうでもいい話

スターチャンネルが1本化されてから激レア作品が目白押しで、北海道の映画友だちと「いやあ統合されて良かったねー」とわいわいがやがや。

日本映画専門チャンネルが「〝蔵出し名画座〟以外はリピート放送&ドラマばかりでさすがに辟易してきたよー」と各地の映画友だちとやんややんや。
そしてさすがに解約した。〝蔵出し名画座〟は月を跨り放映されるので10月に再契約し、11月は解約のパターンにしようか検討中…
(現在はスカパー!利用中で入れ替えは容易)
…というか引っ越しがある。
引越し後はCATVに切り替え、現在受信不可のCS放送や安定した録画状態に戻したい。

以前は以下のチャンネルをベースにしていた。
ザ・シネマ
スターチャンネル
WOWOW
ムービープラス
チャンネルNECO
衛星劇場
日本映画専門チャンネル
時代劇専門チャンネル
フランス国際放送TV5MONDE

(どうしても残したいとき)
ファミリー劇場
チャンネル銀河 ←『阿寒に果つ』だけだったかな?
ホームドラマチャンネル

……と、話しが逸れながらもどうでもいい話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?