見出し画像

1月の振り返り

2023年ももう2月ですね。

1月はかなり早かったです。

1月は年始にまず体調を崩しましたね😅
そもそも体調を崩すのが数年ぶりだったのでちょっと焦りましたね。流行病かな〜とも思ったんですが違くてただの熱でした。

そこから1月は仕事ばっかでしたね。とりあえず、仕事のペースを戻したかったので仕事ばっかしてました。教員の冬休みってちゃんとあるんですよ。しかも夏休みよりも休めるのでそこがまた仕事を忘れさせてくれるんですよね。自分は今年の冬休みは12月24日〜1月10日までだったので約2週間半ありました。昨年の冬休みはここまで長くなかったので正直かなり休むことができました。そのうち寝込んでいたのが3日間だったのでそれでも長った冬休みだったと思います。

そんなこんなしてたら冬休みも終了して仕事再開ですよね。流石に2週間半も休んでいたら疲れはきますよね😂 体力的に疲れる日々を過ごしていましたが、毎日が充実していました。年を越せば年度末や来年度の準備もしていかないといけないので少しずつ始めることができました。

仕事面ではワチャワチャした日々を過ごしていました。
プライベートでは今年のゴール設定に向けて少しずつ動くことができた気がします。1月は大きな進歩はなかったですが、歩みを止めてはいけないと思っていたので毎日少しでもインプットを増やしていました。おかげで始めた当初よりもかなり知識が増えた気がします。それでもまだまだこれからなので2月は1月よりも進めていかないといけないなと感じています。

1月のメインといえばこれになるかもしれないです。

『ノーマネーDAY』

今年は貯金も考えているのでお金周りも少しシビアにしています。
まずはお金を使わない日をつくるところから!ということでノーマネーDAYを設けました。毎日はかなり厳しいので平日は少なくても3日はお金を使わない日を条件に進めることができました。ここ最近は平日全てでノーマネーDAYができるようになりました。今となってはお金を使わないことに快楽を覚えるほどです👍

このようになったのもこの本から学ぶことができました。

この本からたくさんのことを学ぶことができました。正直かなり極端なことを言っている時もあります。しかし、すぐにでもできることも言っています。コンビニに行くことがなくなったのもこの本からです。

この本を読んでから実行したことはこちら
・コンビニに行かなくなった。
・水筒を持ち歩くようになった。
・サブスクを見直した。
・服を買わなくなった。
・ポイントの無駄遣いがなくなった。
・欲しいものに対して待てるようになった。

この本からこれだけのことがすぐに実行できるようになりました。
少し時間が経てばもっと多くのことができるようになってくると思うとますます楽しくなってきます。

1月に読むことができて本当に良かったなと感じた1冊です。

1月は色々なことがあった1ヶ月でしたが、総じて楽しめた1ヶ月でした。

2月は仕事のペースも完全に戻すことができたので行動量を増やしてゴールに向けてスピードをいつも以上に上げていこうと思います。

今回はここまで。ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?