見出し画像

今週の出来事(4月1日〜6日)

今週の一枚はこちら。

これはジムですね。最近は週に2〜3回いくようにしています。
出来事にあまり出てこないこともありますが、その時は大体書き忘れています😂

金曜土曜日曜に行くことが多いのであまり出てこないですが行ったら大体1時間ぐらいは無心でやっています。

30分で終わらせようと思っていても気づいたら1時間やっていることも…

ジム再開してから2ヶ月ほどになりますが少しずつ身体が戻ってきていることを感じていますし、できることも増えていきているのでそこはよかったです。

重量も上げられようになってきてここからがとても楽しくなっていくだろうなと期待感に包まれています。

そんな今週はこんな感じでした。

4月1日(月)

5時45分 起床
8時〜17時 仕事

新年度スタート!!

4月2日(火)

5時45分 起床
8時〜17時半 仕事

自分でコントロールできることに集中する

4月3日(水)

6時半 起床
7時半〜8時半 読書タイム
9時半〜10時半 セカスト
11時〜12時半 軽く仕事
12時半〜13時 セカスト
15時〜15時半 軽く仕事(午前中の残り)
16時〜 フリータイム

たくさん歩いたな〜

4月4日(木)

5時半 起床
6時20分〜7時15分 ジムトレ
9時半〜12時 池袋
12時15分〜17時半 部活(TRM)

スクワットが楽しくなってきた

4月5日(金)

5時45分 起床
8時〜12時 仕事
13時〜16時 買い物

新年度はいつでも面白い

4月6日(土)

5時45分 起床
8時〜11時半 部活
11時半〜14時半 買い物
16時20分〜17時半 ジムトレ

めちゃくちゃ動いた!

今週から新年度が始まりましたね!新年度は個人的にとても楽しみがとても多いです。

新しい人と関わることができることはその分得られるものが多いのでいつでも楽しみが多いです。

今年度は個人的に少し発信活動にも力を入れようと思っています。

というのも昨年度は通信やだよりを出すことがなく、今現在何をしているのかの発信をすることができていなかったので今年度はは通信やだよりを積極的に出していこうと思っています。(目標は6枚出せれば良いかな)

今週の気づき学びは「人と関わること、人が繋げてくれること」です。

上記でも書きましたが、新年度になると新しい方が着任されて気持ちも新しくなりますが、この気持ちはなくしてはいけないですよね。

新しく着任された方々と積極的にコミュニケーションをとることで新しい学びがあると思っています。こんな良いチャンスを逃すことはできないので積極的に話すことを意識して話すことができました。そのおかげでたくさんの人脈を繋げることができたのではと思っています。

ここがつながっているんだ!ここで繋がることができた!など点と点を繋げることができるのはとても喜ばしいことです。コミュニティーが増えることで解決できることが増えるのでそこはとてもよかったなと思います。

また、昨年度からいらっしゃる方とも積極的にコミュニケーションをとることも忘れてはいけません。

昨年度からの課題や年度当初にやらないといけないことの整理、準備等含めて積極的にコミュニケーションをとることでより良いものが作られます。

これらのことを考えると全て「人」が繋げて作っているんだなと改めて感じることができました。

これは現場に行かないとできないことですよね。

オンライン上では必要なことしか話すことがないのでオフラインでの会話はとても重要だなと感じています。

今週はこんな感じでした。

先週と今週で読んでいる本の紹介もここでしたいと思います。

先週まで読んでいた本はこちらです。

自分を出すべきところと出してはいけないところ。何をすべきなのかをはっきりとさせてくれる一冊です。

仕事をする中でどうしても自分を出してしまうことがあるかと思います。

自分を捨てればどれほどうまく仕事が進めることができるのかを知ることができます。

個人的にすぐに実践することができたのは「怒りを10段階でコントロールする」ことです。

これはすぐに感情的になってしまう人がいるかと思います。

それでは自分自身も疲れてしまいますし、雰囲気も最悪なことになります。

そんな時に意識することは1年間で考えること。

鈴木さんは1年間で本気で怒ることなんて1〜2回だそうです。その時に本気で怒って物事を進めるのだそうです。

怒りを10段階にすることですぐに感情的になったりすることはなくなるそうです。

怒りまでコントロールするってすごいですよね。

このほかにもすぐに実践できることがたくさんあるのでとてもおすすめした一冊です。

今週から読み進めている本の紹介をします。

もうこれは有名ですよね。キングコング西野さんの本です。

実はこの本を知ったのはつい最近でした。

西野さんの「キンコン西野のマーケティング講座 上級編」を受講しているときにまずはこれを読んでくれと言われてから知りました。

講座の内容もとても身になることが多く、これから事業を進めていく自分にとってはとても勉強になることが多かったです。

そこからこの本を購入し、読んでいるのですがとても内容がわかりやすく、勉強になることばかりです。これは全ての人が知るべき内容だなと思います。

全て読み終えてからまたnoteで書こうと思います。

今週はこんな感じでした。

来週からは生徒も登校してまた活発な現場になりますが、元気に過ごしていければと思います。

今回はここまで。ここまで読んでいただきありがとうございました!!

各種SNSもやっています。ぜひフォローチェックもお願いします!

X(Twitter)
https://twitter.com/TkpNa6 
Instagram
https://www.instagram.com/na_041752/?hl=ja 
Threads
https://www.threads.net/@na_041752 

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?