見出し画像

2021年の抱負

どうもnukoです。ほぼ1年ぶりの投稿ですね笑

2020年は本当に大変な年でした。旅行にも行けず、キャンプにも行けず、仕事も激務で……。

経済的/時間的/精神的な自由が欲しいと感じる1年でした。

ステイホームで、自分を見つめなおす良い機会ではありました。

改めて人生設計を見直して、技術者としての基礎固めと、副業による収入の増収を、向こう2年ぐらい掛けて行っていきたいと思った次第でした。今の生活水準を落とさず、子供二人を大学院まで進学させたいと思ったら、共働きでも40代で私の年収が1100万必要なんですもの……。(計算してみて、そりゃ少子化が進むよなと思った次第)

自分の市場価値を高めつつ、ブログなんかで収入を得たいなーと考えたりしてます。私が読んだ本なんかを紹介したり、何か皆さんの役に立つ情報をお伝えしつつ、その中で私も収入が得られるような、そんなwin-winなことができるようになりたいです。

2021年はそのための土台作りの年にしたいですね。

背伸びせず、独身アラサーエンジニアの目線から、良い情報をお伝えできたらと思います。

本年も宜しくお願い致します。

nuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?