#10 人間休みすぎは良くない

8月21日(日) 夜。noteを書いている。

世間的にはただの日曜日の夜、

サザエさん症候群の人もたくさんいるだろう。

普段私はその感覚はあまりなく、明日から

仕事頑張ろう〜くらいの感じ。

ただし、今日は違う。なぜなら休みすぎた。

コロナ感染による休養+お盆休暇で

20日間のお休みが終わろうとしている。

コロナ休養中はしんどさで何もできなかった。

基本ベッドでスマホいじっててお腹が空いたら

ご飯を食べて空かなかったら食べない。

病気なので休養中はそれで良いのだが、

問題はその後のお盆休みである。

コロナ明けすぐは人と会うのを控えたのも

含めて"何もせず"に終わってしまった。

休養中と同じ生活で一日中ダラダラ×10日。

自分が嫌になる。

別に休みなんだから何もしなくても良い、

むしろ何もない方が良いという意見にも

頷けるが、10月に控えた資格試験の勉強も

スタジオを控えた楽器の練習も

全くしていないのである。

20日間しなければならないことを

しなかった人間が、月曜日から働くぞ〜という

やる気が湧いてくるわけがない。

それに20日間休んだ個人的"したいこと"も

リカバリしなければならない。

休日に"したいこと"を設けない旨味は

今回知ることが出来た。これぞノンストレス。

休日はノンストレスで生きれるように

過ごしたいな、生きるのがムズカシイ、、

1週間の8時間×5日=40時間も仕事に取られて

いるのに土日まですること抱えるのって

我ながら生きるの下手だなぁとは思う

(けとどうすれば良いのかは分からない)。

こんなことまで考えてしまう、

休みすぎは良くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?