#3 私と音楽

中学、高校はひたすら流行りの音楽を聞いていた。

その頃は別に音楽自体好きではなかったし、

周りとの話のきっかけ、ツールだった。

そんな私が今、音楽を"好き"、

ロックバンドが好きになったきっかけは

学生の時に気になっていた子が

ロックが好きだったことである。

その子と話したくて邦ロックを聞き始めて

そんな中で出会った曲が

私をロック沼に引きずり込んだ。

イントロからビビッときた。

超抽象的ではあるが、

こんなに綺麗な音が世の中にあるんだ!
すごい数の音が鳴ってるのに全然喧嘩しないの凄い!

って感じた覚えがある。

それからというもの川谷絵音の作る音楽に虜である。

川谷絵音の作る音楽にはドラマがあって

全ての楽器に面白みがある。(うまく言えない)

楽器を趣味にしてるし、

音楽を通じて知り合いが出来たし、

川谷絵音に人生変えられてるのかもね〜←大袈裟

今は色んな音楽を聞く(noteにも書こうと思う)けど、

音楽、ロックを好きになったきっかけはこんな感じ。

あぁ〜、川谷絵音noteになってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?